栄養士ルナママのノート

新米ママです。出産後は育児に追われ奮闘中!

38w5dー図書館

f:id:luna671230:20160624233856j:plain

 

今日は週に1回ある妊婦健診の日でした。

混雑して待つのが嫌なので、いつも早めの時間に予約をとっています。

妊娠してからいつの間にか、熟睡して朝寝坊…なんてことがなくなり、

特に実家に戻ってからは、早起きになりました(笑)

なのに、なぜか今日に限って寝起きが悪くバスに乗り遅れてしまいそうに…。

幸いバス自体が遅れていたので、無事に乗れました。

病院にも余裕を持って到着したのでよかった。

でも、焦ったり早歩きしたりするのは危ないので、気をつけないとですね。

 

待っている間は借りてきた本を読み、健診も無事に終わりました。

毎回言われるのですがちょっと大きめだそうです(笑)

すくすく育ってくれているので、私としては安心です。

…産む時が大変なんだろうなー。

 

健診が終わったら、地元の図書館に借りていた本を返しに行き

また別の本を借りようかなーなんて思っていたのですが…

休館日でした。隣の市の図書館も休館日。

返却する本、2冊持ってきちゃった。

今読んでる本もあるから、合わせて3冊カバンに入っていました。

さすがにちょっと重いかな。

 

最近アランの「幸福論」が気になっていて、どうしても読みたかったので、

また別の隣の市の図書館は開館日だったので、借りに行きました。

見ていたら色々読みたい本が出てきて、6冊借りました。

リュックには9冊の本が…。重い。

でも運動だと思って、自宅までゆっくり歩きで頑張りました。

 

前に借りたドミニック・ローホー。

別の本も読みたかったので、借りれて満足です!