栄養士ルナママのノート

新米ママです。出産後は育児に追われ奮闘中!

40w5dー予定日超過健診

今日は予定日超過での健診2回目です。

前回なら診察前にNSTを行うのですが、今回は無く

あれれ?診察後かしらー。なんて考えていました。

子宮口はまだ1cmしか開いてなく…

赤ちゃんが大きめなこともあり、来週の火曜日までに何もなければ

入院して誘発剤を使用することに決まりました。

…誘発剤ってきくとやっぱり怖いですね。

内診ではいつも以上にグリグリされました…(涙)

 

ですが、いつも以上のグリグリのおかげか、

内診後の出血がいつもよりも多くなっていました。

結局NSTは病院の方が忘れていたらしく、

会計担当の事務の方に「NSTは やりましたか…?」と聞かれて分かりました。

NSTではいいお腹の張りがあったようで、(内診のグリグリのおかげだー!)

「張ったらとにかく動いてね!」とお医者さんからアドバイス。

 

その後は内診後の出血では無く、おしるしが無事にきました!

あぁ、そろそろなのかな?お腹の張りと少し痛い感じが増えました。

ですがおしるしのイメージがちょっと違くて、びっくりしました。

 

私も体を動かして準備しないと!