栄養士ルナママのノート

新米ママです。出産後は育児に追われ奮闘中!

39w2dー旦那と夜のお散歩

f:id:luna671230:20160628223956j:plain

 写真:6月24日、健診の帰り。小雨の降る散歩道で見かけた仲良しさん。

 

出産予定日まであと5日。

未だに何も兆候がなく、いつ生まれるのかな〜とそわそわ。

胎動は落ち着くどころか、未だに元気でしゃっくりもよくします。

予定日過ぎるのかな〜?

 

今日は旦那の仕事がいつもより早く終わり、

一緒に散歩する?とメールが。

旦那は仕事終わりで疲れているだろうに、

里帰りしている私の実家に来てくれました。

一緒に薬局に行き赤ちゃんのコーナーを見たり、

まだかなーいつかなーなんて話しながら夜道をお散歩をして。

すごく美味しい屋台の焼き鳥屋のおっちゃんにも久しぶりに会え、

焼き鳥を買い、赤ちゃん生まれるんです〜なんてお話しをして。

そしたらそのおじちゃん、今日が誕生日!

「今日生まれたら一緒だったのに〜」なんて笑いながら言う素敵な方です。

頑張ってね、と応援もしてもらい、ほっこりした幸せな気分でした。

 

夜なのでそんなに長い時間は旦那と一緒に居られませんでしたが、

すごく幸せな時間を過ごせました。

 

私や赤ちゃんのことを優先して考えてくれる、

そんな素敵な旦那さんと結婚できて、私は幸せ者です。

赤ちゃんが生まれると、どうしても赤ちゃん中心の生活になると思います。

仕事も来週あたりから、また忙しくなると思うので

今のうちにゆっくり休んで好きなことして過ごしてね、と伝えました。

(今まではもう少し赤ちゃんのことに関心持ってほしい、と不安定になっていました。)

旦那が優しいからこそ、私も気持ちに余裕ができるんだな、と実感しています。

感謝してもしきれないくらい!

もちろん私からも…と意識はしていますが、出来ているのかな…?

旦那が幸せを感じていてくれたら嬉しいです。

 

これからも今の幸せな気持ちを忘れずに、素敵な日々に感謝したいです。